アラフィフ独女のブログ

コロナ禍の3年間でアラフィフ独女に起きた激動の記録

アラフィフ独女がもう少し生きやすい世の中に…

今日は2023年12月30日、推しの誕生日。
推し活好きの私にとっては特別な日であることに間違いないが、
私の推しは今月より兵役に行ってしまった。
推し活に制限がでるこれからの約1年半…
何か出来ることはないかと考えたところ、
私が過ごしたコロナ禍の激動の3年間をブログにまとめることを思いついた。


今日から少しずつ、この3年間の記憶をたどってブログを書いていきたいと思う。


『新型コロナウイルス』の感染症法上の位置づけが、インフルエンザウイルスと
同じ「5類」に位置づけられることになった2023年5月8日。


私はようやくまともな職場で職を得ることができた。
そして半年以上が経ち、新しい勤務環境、新しい業務、新しい人間関係に
慣れることで生活が安定し、精神的に余裕が出てきたのか、
コロナ禍でアラフィフ独女の私に起きたリアルを記録として残しておきたいと
思うようになった。


この記録が多くの人の目に留まり、若い世代の悩める女性の
人生の道しるべになり、アラフィフ独女がもう少し生きやすい
世の中になって欲しいと願って書き綴っていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する