アラフィフ独女のブログ

コロナ禍の3年間でアラフィフ独女に起きた激動の記録

会社都合での退職

この頃の私は、自分に起きている状況に対して正確な判断ができずにいたと思う。
動揺が激しくて・・・


2017年、この職場で正社員で雇用されて、
40代前半だったシングルの私は、この雇用だけを頼りに
大阪から単身上京していたのです。
だから会社都合での退職を勧告された日の晩は、
これからの自分の生活を思うと夜も眠れず、普通に呼吸もできなくなる位
不安でたまらなかった。


不安すぎて正常な判断も出来ない位の状況にもかかわらず、
単身上京して3年経たない私には、職場にしか知り合いがおらず、
内容が内容だけに、誰にも相談出来ずにいた。


とにかく現状と変わらない年収と雇用形態をキープできるのであれば
どこでもいいので、次の仕事を探さなければ生きていけないと思い込み、
やみくもに転職活動・・・
これが後の悲劇を招くこととなるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する