アラフィフ独女のブログ

コロナ禍の3年間でアラフィフ独女に起きた激動の記録

転職エージェントの熱心なサポートのおかげ!?

手当たり次第のやみくもな転職活動中、dod〇から紹介された一つの求人。
現在の雇用形態である正社員採用であることと、年収がキープできる案件。
やりたいこととか、自分に向いているとかは一切考えず、とにかく飛び付いた。


dod〇の案件担当の営業女性は、それはそれは丁寧に面接の指導をしてくれた。
模擬面接はもちろんのこと、志望動機と自己PRは何度も修正された。
そして面接前に面接官に渡せと『熱意書』なるものを書かされ、
もちろんそれにも何度も手直しが入った。


この時はまだ、その会社がブラックだと知る前、初めて転職エージェントを
利用した私は、なんて親身になってくれるいい人なんだと感謝しきりだった。


ネット上での応募数は数知れず、その中から面接まで進んだのは10社程。
転職期間約4ヶ月。2020年9月10日めでたく内定を勝ち取ることができた。
今思えば本当にコロナ禍真っ只中。この時の私の年齢は既に40半ば…
本当に最後の転職。ここをクビになったら、もう正社員での転職先はない。
ここで死ぬ気でがんばって、人生立て直そうと本気で考えていた。
2020年11月、そこがブラック企業とは知らず、入社の日を迎えたのである。

×

非ログインユーザーとして返信する