アラフィフ独女のブログ

コロナ禍の3年間でアラフィフ独女に起きた激動の記録

ブラック企業のやり口と転職エージェントの利益追求

ここの職場で私が受けた被害は上げるとキリがないが、
私が特に我慢できなかったことは
・契約書に9時始業とあるが、8:20出社の強要(もちろん無給)
・朝礼で思ってもないことを大声で唱和させられる(宗教っぽい)
・試用期間明け、雇用時にサインした労働契約書の提示月収を5万も下げられる
・上記に納得がいかないので、サインしないでいると、1年間に4つの部署を
 たらいまわしにされる


本当に転職大失敗。dod〇の女性営業担当がとても熱心だったのが、
ここへきて理解できた。
この会社はとても早いスパンで求人が出て、就職させると利益が上がる
上得意様、つまり太客なのだ。
私の味方などでは全くなく、むしろ私はそれに引っかかったカモ、
『被害者』だったのだ。


とはいえ、ただ嘆いて生活の為だけにここで働き続ける訳にはいかない。
ストレスで吃音症を発症した前任者のように、ストレスで体を壊してしまうことが
目に見えている。
胃薬に頭痛薬、下痢止め…薬の量は日に日に増える一方だった。

×

非ログインユーザーとして返信する