アラフィフ独女のブログ

コロナ禍の3年間でアラフィフ独女に起きた激動の記録

人生最大の暗黒期

全財産の置き場所を海外投資ファンドに変えてしまった結果、
その投資先が詐欺だとわかった2022年12月。
私は全財産を失うこととなった。


分散投資が大切であること、ハイリターンはハイリスクであること、
その辺りのことは学んで知っていたが、ロバート・キヨサキ著の本
『金持ち父さん貧乏父さん』で私募債について良い様に書かれていたことも
影響し、私の投資先が本物であってほしいと祈る様な思いでいたが、
その思いは全財産と共に消えてしまった。


ここに至るまで、キャリア上まだまだ散々な目に合うのだが、
毎月けっこうな額の分配金を受け取っていた投資先が詐欺だと
発覚したこの時期、まさに『泣きっ面に蜂』とはこのことである。


体調は心身ともにどんどん悪くなっていく一方。
胃痙攣をおこし、胃カメラ検査を受けたのもこの時期だ。
私の人生最大の暗黒期である。

×

非ログインユーザーとして返信する