アラフィフ独女のブログ

コロナ禍の3年間でアラフィフ独女に起きた激動の記録

転職失敗、振り出しに戻る(T_T)/~~~

入社して3日で職場の雰囲気がおかしなことに気づき、
ここの職場独特のしきたりに頭がおかしくなりそうだった。


契約を交わした労働契約書には9時始業とあるが、
8:30から掃除をするので、8:20には出社する様にとの指示。
もちろん無給で、職場の掃除をしたいから、自ら早く出社している
という体裁。は?


医薬品会社の秘書としての業務だったが、勤務を開始し、
様々な話が耳に入ってきて愕然とする。
ここの秘書は、3ヶ月ごとに辞めていくという。
私の前任者はストレスから吃音症を発症し、去って行ったとのこと。


私も早くここを去らなければ、ストレスから体を壊してしまう・・・
とはいうものの、シングルの私には生活もあり、次の仕事を決めずに
『明日から辞めまーす』というわけにもいかず、とりあえず
早々に求人票を漁る日々に逆戻りとなったのである。

×

非ログインユーザーとして返信する