アラフィフ独女のブログ

コロナ禍の3年間でアラフィフ独女に起きた激動の記録

両親に会うと思い出す出来事

東京に新居を構えた2020年3月。
独女の私の引っ越しを心配し、両親が大阪から手伝いに来てくれた。
大阪在住の両親に東京の新居を紹介し、ヒルトンで鉄板焼きをご馳走、
2泊してもらい、その後帰宅。本当は人生で最良の日となるはずの3日間。


でもその時、住宅ローンの審査を通した会社に休業を言い渡され、その後
会社都合でクビにされることは言えずにいた私は、両親の前では笑顔、
心中はこの先のことを思うと心が張り裂けそうな位、不安でたまらなかった。


新幹線で帰る両親を見送った後、新居にポツンと1人になった時の心細さは
未だに忘れることが出来ない。


何とか現状と変わらぬ条件で再就職するしかないとの思いが増々強くなった
出来事だった。

×

非ログインユーザーとして返信する